SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

蹴球堂 店員Bの芝生日記

サッカーショップ蹴球堂 店員の日記
☆店員Bの夏〜2008〜☆
0
    2008年夏休みも今日で最後ですねぇ〜♪

    今日、電車の中で某雑貨屋の大きな袋を持った少年を見ました。
    袋が透けていて、ちょっくら見たら『貯金箱のキット』が入っていました。

    今から頑張るのねぇ!!きっと家族を巻き込んで・・・。っと少し小学生の頃の自分を思い出しました。


    どちらが多いんでしょうねぇ???

    もう宿題が終わっている子、まだ終わっていない子、終わるはずがなく諦めて開き直っている子・・・???


    よい子は宿題ちゃんとやりましょうねぇ♪


    で、店員Bも夏休み最後というコトで、この夏を振り返ってみようと・・・☆


    8月3日までは、今までブログにあげた感じで、なんとなく過ごしてみて、その後は・・・。

    オリンピックをなんとなく見てみて、2回連続セレッソのホームゲームをサボり、あ〜っっ、セレッソカップ『セレッソ大阪U-18対バレンシアU-16』観に行きました!!あと、フットサル『シュライカー大阪対湘南ベルマーレ』も観に行きました!!

    でも、実はこれ全部自分では忘れていたので、オグさんに教えていただきました♪


    そしてそして、夏らしくプールへ・・・・!!



    ひーちゃん&yuppaさん、yuppaさんとーちゃんご一緒でした♪
    その後、yuppaさん家全員集合で・・・。
    でも、コレ以上は秘密です♪

    あとは、ちびっこギャルとメル友になりました♪
    でも、オグさんとの方が頻繁にメールをしているようです・・・。

    ジェラシー全開です!!


    そんな感じで、夏休み最後の日ギャルからはメールごこずグレそうな店員Bですが、明日から新学期!!
    なんとなぁ〜く、ゆる〜い感じで店員Bらしく頑張らない感じで行きたいと思います♪
    | サッカー | 17:28 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    明日はホーム開幕戦『セレッソ大阪対モンテディオ山形』13時キックオフ!!
    0
      久々の生セレッソ大阪です・・・。
      緊張!!

      ってか、相手が山形なのが店員的には・・・・。
      なんだか、前半戦の山形って怖いんです・・・。
      去年のトラウマですかねぇ?

      | サッカー | 23:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      明日から北京オリンピック観戦チケット 抽選販売受付開始?
      0
        どうすんだ店員B!!
        って、今まで準備万端で旅に?サッカーに出たことあんのか?って感じなので、昼の受付開始頃になったらすっかり忘れてそうです。
        そして、1週間も期間があるのに気がついたら受付終了・・・。
        たぶん、そんな感じでしょう?ってか絶対ですねぇ・・・。

        でも、なんだかオリンピックって言ってもねぇ・・・。

        サッカーの予選の組み合わせも場所もわからないままだし・・・。

        せいぜい5月に入らないと決めれませんよねぇ、行くか行かないかなんて・・・。

        っと言うより愛しい人次第でしょうかぁ?

        いやいや、ここ半年たらずでの2回の海外、1週間前まで予定決められなかったです。
        こないだのボスニア戦も結局2日?3日?前に決めましたっけ・・・。

        優柔不断?ってか、ヒマな証拠ですか?


        でも、とりあえず4月から中国の方とご一緒する機会が増える予定なので、ちょっとした言葉は教えていただけるようにオファー中です。

        日本語もままならない店員B。
        お話したことのある方はもちろんご存じでしょうし、このBLOGですら誤字脱字だらけ・・・。
        もちろん英語は『イエス』『ノー』はい!!以上って感じです。

        まぁでも、以前に上海に行った感じじゃ英語だって通じてなかったですけどねぇ・・・。

        しかし、ホントにオリンピックって今年あるんですかねぇ???
        結構、不思議です・・・???


        あぁ〜、でもパラリンピックはブラインドサッカーは出場できないですけど行って観てみたいかも・・・♪






        | サッカー | 05:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        負け組です。
        0

          長居駅前のKO:HI:KANのメニュー、やっぱりセレッソな街だからですかねぇ?
          メニューにサッカーボールの絵が…☆
          素敵☆
          今まで気がつきませんでした…。

          ちなみに、店員Bは自爆テロにつき、まだ開幕戦を見ていないダメ店員、負け組です。
          結果は知ってしまいましたが、内容知りたくないのでネット拒否してます♪
          さすがJ2?新聞には内容のらないので、ちょっぴり安心?
          これじゃダメ店員、負け組どころか、非国民かも?

          | サッカー | 20:20 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
          気づけば3月8日。開幕ですね☆
          0
            Jリーグ開幕!!!
            日曜はいよいよ、セレッソもアウェイスタートですが開幕!!!
            店員Bも久々に蹴球堂に行く予定です♪
            なかなかドキドキです☆

            丸々2ヶ月行ってないので、行き方わかるかしら?(笑)

            あ〜っっ、でも楽しみですホントに♪

            セレッソもですが、セレッソで出会ったたくさんの方々、蹴球堂で出会ったたくさんの方々にまた会える日々がはじまるんですねぇ♪

            ただ、朝からジムに行ってから行く予定なので、ヘロヘロかもしれません…。

            まっ、よく来店してくださってるお客様方はご存知ですよねぇ、店員Bのダメっぷり…。
            はじめての方も、たぶんすぐに『こいつだな!!』ってわかっていただけると思います。

            こんなだから、オーナーのブログタイトルが『オーナーはつらいよ』になっちゃうんですよねぇ…。

            よしっっ!!!
            気合いいれますかぁ?
            全身全力筋肉痛ですけどねぇ(笑)

            水戸に行かれないみなさん、遊びに来て下さいね♪

            詳しくは蹴球堂ブログでチェックしてください♪
            | サッカー | 02:12 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            店員Bも便乗して、2ヶ月オフに入ってる訳じゃありません・・・・。
            0
              毎日、蹴球堂にいますよ♪
              でも、なかなかBLOGの更新できてませんでした・・・。

              そんな最中、色々ありましたねぇ♪
              セレッソは最終戦、引き分け・・・。
              山崎選手と、カルロス選手の退団・・・。
              日本代表の監督も決まり、続々とトヨタカップ出場チームは来日しているようで、きっと秋葉原は忙しいんでしょう・・・・。
              そういえば昨日は、入れ替え戦見ました。

              どこのチーム同士がやっていても、緊張感を感じますね。

              去年は、生で観たんですが、ちょうど席がメインスタンドで選手達が座っている、すぐ横だったので、選手達の急に発する声にドキっとさせられたりで、試合には集中できずでしたが、あんな緊張感、シーズン通して続くと、小心の店員Bは、死んでしまう気もしなくはないですが、でも、あ〜言う雰囲気を持ってるチームが、強くなって行くのかな?って思いますねぇ。

              そんな感じで、なんだかんだサッカーを毎日観てしまって、情報を追ってしまう毎日です。

              2ヶ月のオフ羨ましいです。

              サポーターな方、特にフリーターや学生さんは、ここからが忙しいですね!!
              来年の遠征費を稼がなくては・・・(笑)

              店員Bも、頑張りますよ!!半ニートですから(笑)
              いえいえ、8割強ニートです・・・・。(泣)

              そういえば、シーズン最後の方のセレッソ大阪の試合を何試合か観てたんですが、カルロス選手ごめんなさい!!
              勝手に過剰な期待をして、勝手にがっかりして・・・・。

              でも、あなたがいないから、らしくなかったセレッソ、ケガして出なくなっていっぱいありましたね・・・。

              来シーズンいないと思ったら寂しいです。
              ホントに・・・。

              いつか、もう1度観たいなぁってホントに思いました。
              | サッカー | 15:57 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
              最終戦
              0
                土壇場になると、こうなんです・・・。

                思っていたようには行かぬものです。
                普段の行いの悪さが炸裂中の店員Bです。

                でも、ご安心を・・・☆

                蹴球堂は、しかりOPENしています!!

                あと、1時間半ほどで最終戦。

                長かった2007シーズン。

                12月1日。
                もう終わってしまうのかと思うと寂しいもんです。

                明日も、明後日も、この先ずっと『こないだの試合さ・・・♪』『あの時の試合さ・・・♪』って話される、見所いっぱいのセレッソな試合観たいですねぇ♪



                | サッカー | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                残り1試合の2007年シーズン
                0
                  残り、1試合をどう戦うか?どう感じるか?

                  前橋育英MF青木拓矢(3年)の獲得に乗り出しているって噂があったり、やはり去って行く選手の噂は、こうなると止まりません・・・・。
                  まだ、聞きたくない!!
                  っと言うか、次の試合戦ってからでいいじゃない!!っとイラっとします。

                  昨日と一昨日は、完全にふさぎ込んでいた店員B。
                  情報をシャットアウト!!
                  ポケっと、過去のセレッソの試合を観たり、まぁ色んなサッカー観ました。
                  あっ、ラグビーとアメフトも観ました(笑)

                  面白い試合は、たくさんありますねぇ。
                  凄いって思うプレーはたくさんあります。

                  でも、意味もわからないけど感動できたり、らしいなって思える試合は、やぱりセレッソにしかないかなぁ?っと思いました。

                  セレッソだから来シーズン観ちゃうんでしょうねぇ・・・。
                  これからも、気になっちゃうんでしょうねぇ・・・。

                  凄いプレー観た瞬間って、当たり前に誰もが感動できるけど、些細なプレーですら、オッ!!って思えるのは、店員Bにはやっぱりセレッソであり、セレッソに携わった選手達のプレーですねぇ・・・。 
                  セレッソっと言うか、身近に感じてきたって表現した方がいいんでしょうか?

                  いつまでも、ここにあるセレッソ大阪・・・。

                  セレッソらしさ?って何でしょう?

                  観てきた個人、個人、携わってきた個人、個人の解釈なんですねぇ?

                  感じたいって、感じようって思い続けたいですねぇ。





                  しかし、よく聞く『来シーズンに繋がる・・・。』ってどういう意味なんでしょうかねぇ?




                  | サッカー | 15:55 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                  試合終了から4時間・・・。
                  0
                    今日の復習終了です。

                    あと1試合。
                    ホーム長居スタジアム。

                    2007年シーズンのセレッソ大阪らしいサッカーを、しっかり観たいですねぇ♪

                    そういえば、先ほどから蜘蛛がウロウロ・・・。
                    夜蜘蛛は縁起が悪いなんて聞きますが、フランスでは夜蜘蛛は希望を意味するそうです。
                    なんで、今日からフランス人な気分で生きてみようかと思ってます。
                    | サッカー | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    秋季リーグ最終節
                    0
                      もう、終わりかぁ・・・。っと思いながら、学生さん達が応援している声を聞きながら、本日は出勤・・・・。
                      で、第2試合の某大学のサッカー部の団体とコンビニで遭遇。
                      優勝が決まったチームかぁ〜っと嫉妬・・・・。
                      優勝したいなぁ〜っと嫉妬・・・。
                      なんだか、レジも混んでいるので、即退散・・・。

                      そんな感じで、今日もにぎわってます。長居☆



                      | サッカー | 14:32 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |